筑波大学附属病院
つくば予防医学研究センター

お申し込みはこちら
029-853-4205
受付時間:9:00~16:00

文字サイズ

当センターで人間ドックを受診予定の皆さまへ

筑波大学附属病院では、新型コロナウイルス感染症の市中感染拡大及び医療崩壊の抑止のため、面会禁止や外来等での来院を極力控えて頂くようお願いしております。附属病院の対応状況については、https://www.hosp.tsukuba.ac.jp/をご参照ください。

それを受け、当センターにおいても、感染拡大を防止し、受診者の皆様の安心・安全な受診環境を確保するために、下記のとおり、受診日の変更又は新規予約を承っております。

皆様にはご不安とご迷惑をおかけすることになり、大変申し訳ございませんが、ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

1 予約済の方

(1)既に、6月12日(金)までの間に予約を取られている方
   当センターから電話で受診日変更の連絡をさせて頂き、8月以降の日程で予約を承ります。

(2)既に、6月15日(月)以降に予約を取られている方
   市中の感染拡大状況を勘案しながら、改めてお知らせいたします。


2 新規予約

  従来どおり、電話又はWEB等での予約を承っております。この場合、8月以降の日程で予約をお願いいたします。

 

なお、今後も状況に応じて、随時、当ホームページ等でお知らせいたします。